誰かの願いが叶う頃
あの子が泣いてるよ
みんなの願いは叶わない

とある歌詞なのですが・・・

「戦艦大和」

そんなに叩くの楽しい?
そんなに大和に思い入れある?

酒井Pが公式に残した文章を見ても・・・まだ批判する?

もし、そんな人がいたなら
私がそーいう人を批判します

批判した人たちの声が届いた
それが「願いが叶った」ならば・・・

酒井Pは、泣いてるよ?

一人を大勢で叩いて・・・ひどいよ・・・

声が大きい方に乗っかってる感が、すごいします
※広報隊の不正疑惑と同じ

もし、何事も無く大和が実装されたら・・・

きっと、速攻で攻略情報で溢れると思います
どーやったら、効率よく倒せるか、とかね

別に私は運営擁護する気はありません
EP4も、地味にクソゲだしねw

・・・うん

今回は、酒井Pを支持します(´∀`*)

名ばかりのサポーターズリンクとか、どーせ沈黙だろうし
まとめサイトやブロガーも、これをネタにした方が支持されるでしょう
※もう飽きたかなw

「子供の頃に憧れたもの」

それを実現する事
どれだけ大変で、どれだけ難しいのか・・・

私は現時点で何も実現出来ていませんw

だから、酒井Pはすごいと思うよ(´∀`*)
※ハゲてるけど

自分が描いてた夢を
直前で批判されて、修正する気持ち

きっと、悲しい事だと思う・・・

配慮が足りなかった、と言えばその通りだと思います
私も、正直思ってました
まぁ、ここまで話が大きくなるとは思わなかったけどねw

そんでも、ここは「仮想空間」

そんな言ったら、多くのゲームが成り立たないよね?

私には、「言いがかり」に見えます

「大和」だって・・・人を殺す戦艦なんだよ?
日本人以外は・・・死んでもいい?

「戦果」とか・・・悲しい成果なんだよ?

その時「大和」で亡くなった人たち
同じように、違う国の人が亡くなってた・・・

平和のために使う「兵器」なんて・・・この世界に無いよ

戦争を美化する事は
きっと、関わった人たちには・・・苦痛だと思います

その人たちの気持ちを汲んで批判してるのなら分かります

関わった人の声を聞く
歴史的な背景も熟知する

そこまでして批判した人が、どれくらいいるのか・・・

少なくとも、私には批判する権利もありません

PSO2に関係無い層の声だってあると思います

「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」

自分の考えを批判される覚悟ある?

たくさんの声に乗っかってるだけの人間に
そんなの無理だよね

そーいうの大嫌い(´∀`*)

サッカーの国際大会で、政治的な事はタブーとされていますが
それは、サッカーという「スポーツ」だから

「ゲーム」の中だって同じ

それを持ち込むのは・・・私はナンセンスだと思います

全ての人の願いが叶うのなら・・・

戦争なんて起きてないよ・・・

悲しいから、こんな事はもうやめてよ

ほんとに「戦艦大和」に思い入れのある人を冒涜してる

私はそう思います

公式での酒井Pのコメントが「言われたから修正します」だけだったら
きっと、こんな日記は書いていません

あくまで想像ですが・・・
多くのユーザーが、酒井Pの考えを理解してる気がします

ただ、目に見える情報からは伝わらないだけ・・・

私は今、見えるように日記にしています
例え、自分ひとりの考えだって・・・

「伝えたい」から(´∀`*)




人気ブログランキングへ