こないだマガツ行った時のお話ですが(もわもわ)

久々にチムメンが同じ時間にインしたので
みんなで行こうって流れになりました
3人は同じブロックに入れたのですが
1人は満員で入れずにいました

時間ギリギリまでブロック移動を試みたチムメン(連打w)
「もうダメか~」
って思い、シップ待機していました・・・

「〇がPTに参加しました」

みんな→「うぉぉぉw」
で、とりあえずSHを何周かやって金マガツXHの流れで行きました(´∀`*)

3~4周行けるかな~と思っていたのですが
1周目で思いのほか時間が掛かってしまい
2周で終わりかな?っていう時間帯になりました

んで、2周目・・・

序盤は普通だったのですが
次第に違和感を感じました

「あれ?私しか滞空してない・・・」

目に付くのはチムメンの姿ばかり
ダメージ表記もまばら
流石におかしいなって思って、参加人数を確認してみると・・・

「6人」

WBをしてくれるRaはいました
ただ、全体の火力不足はあったと思います
それでも、12人いたら・・・クリア出来る範囲です
だってSHだよ?

「クエスト破棄」

WB無くても破棄、WBあっても時間が掛かるようなら破棄
そんな理由で破棄するアークス

私は、そんなアホみたいな理由で破棄した事はありません
失敗濃厚だって、最後までプレイします
もちろん、レアドロを無駄に消費する事もあります

まぁ・・・今回は流石に無理w(無謀すぎ)
チムメンに声掛けた後、野良参加してた2人の方に
「6人ですけどどうしますか?」って聞きました

「無理っぽいですねw」
「諦めますかw」

「お疲れ様でした」

あ・・・この人達とクリアしたかったな・・・そう思えました
※今思うと、1周目も破棄したアークスいたかもねw

クエスト破棄した人って、どんだけ他人任せなんだろねw
クリア時間が長いのは自分以外が悪いから・・・
そんな理屈で他のプレイヤーの時間を潰していいの?
例え失敗したって・・・
それが経験値になって、次に繋がるんじゃないの?

例えば
1人がガチガチの寄生装備だった
もう1人は放置寄生
で、もう1人はガチ装備のプロアークス
破棄するって事は

「関係ない人にも迷惑かけるって事なんだよ?」

前にも似たようなケースありました
侵入だったと思うのですが、途中で何人か抜けて・・・
その時、周りはみんな野良参加だったのですが
「最後までやろーw」って話になりましたw(8~9人くらいだったと思う)
ランクはSじゃ無かったけど・・・すごく楽しかったです

「お疲れ様でしたw」

自然と白チャが飛び交いましたw
そこには「笑顔」があったと思います(´∀`*)

今回のマガツとちょっと違う「お疲れ様」
達成感がある、無いの違いって、すごく大きいと思いますw

「それが欲しいからゲームやってんじゃないの?」

レアを手に入れた時、レベリング終わった時、苦手なボスを倒せた時・・・
色んな達成感があると思います

クエスト破棄って、毎回同じケースになったらやってんのかな?

「お疲れ様」

BlogPaint

ニャウに如意棒って・・・合うニャウw
※冷たいマイフレンド

使う武器の種類、クラスなんて何でもよくない?
そーいう仕様にしない運営が悪いんであって
使ってるアークスが悪いんじゃ・・・決して無いと思います(´∀`*)

好きな武器使って戦う事・・・
それが許されないゲームなら、このゲームが間違ってる気がしますw

あ、チームのみんな・・・

「お疲れ様wwwひゃっほーいwww」


人気ブログランキングへ