アンの日記よ~(PSO2)

2015年01月

Guやってる人、生きてますか~(´∀`*)

ほんと、Gu人口減ってるよね・・・
火力、モーション、立ち回りなんかを抜きにすれば
絶対、楽しいクラスだと思うんだけどなw
パンチラしながらの、Sロール回避なんか優秀だと思うし(´∀`*)

まぁ、それしか残ってないのだがw

エルダー本体とか
ダメージ食らう事、ほとんど無いしねw

精神的ダメージは計り知れないのは内緒(ドロップ渋すぎ)

最近は、ダブセの練習してる事が多いのですが
地味に、今のクソ仕様のGuで生きる道を探していますw

でね・・・

「やっぱ、リバースタップは使える」

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こないだ、ぼっちで期間限定クエスト行って、ビブラスに試したのですが
頭部コアにリバスタは有効だと感じましたw
(ダメージの倍率も元々高いようだし)

誤差はめちゃくちゃありますが
14000~24000のダメージが入ります
ユガに試した時、最大24000ダメ入った(SS失敗したw)
もちろん、WB無し
WBあれば、60000前後普通にダメージ入ります(フレに手伝ってもらった)

これでも優遇クラスには劣るでしょうがねw(クソゲ)

サテ1回がPP20(2回ヒット)
リバスタ1回がPP20(3回ヒット)ここに他の部位にダメージの+α

同じ消費PPなら・・・
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ギア貯まってない状態でも、最低これくらいダメージ入ります

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ギア貯まれば、平均これくらいかな?
ここでは、デット→リバスタで、トータル73624ダメージ入りました
これは、いつでも与える事が出来るダメージです(コア出た後なら)

今回使ったのはアタッシュニック10503光です
ブリッツフェンダーだったら、楽しいだろうな・・・(出る気しない)

もちろん、チェイン貯めてサテのが強いですが(ブロッカ使えばなお強い)
ただ、失敗のリスク高すぎなんだよねw

角とコアが近すぎて、チェイン貼る場所がずれる事ない?
WBに合わせたつもりが、実はずれてたりw

安定したダメージを「与え続ける」事が
HPの高いエネミーには有効かと思います(´∀`*)
特に、今のGuはねw

「弱点部位を攻撃する」

当たり前でしょうが、やみくもに攻撃しても無力です
ピンポイントで弱点部位を、常時狙えるPSを身に付けるのが
今のGuの出来ることだって感じています(エル・アーダのコアとかね)
まぁ、それが難しいんだけどねw

自分の身を削って
敵の懐に特攻するしか道は無くね?(手数で勝負)

Lv75のビブラスのHPは分かりませんが(Lv70で3492000らしい)
Lv80のビブラスのHPは・・・

「11880000」

12人で均等に割ると「990000」与えればいい計算です
さっきのサテ→リバスタで同じダメージ入るなら
14回やれば990000に到達します
そこに、チェイン→サテをぶっ込めば・・・

10万単位のダメージをコンスタントに出せて
常時、パニック状態ならいいですが(羽根破壊とかもね)

野良参加では、なかなか難しいと思います

12人いると
自分の火力とかあまり気付かないと思います
自分が強いって思ってる人なんか特にねw

例え、WB→サテライトカノン(Ra)で高いダメージ与えても
その一撃で仕留める事なんて無理です

「周りが微力でもダメージを与えている」

その事を知ってもらいたいと思います

Guだって、戦力になれるんだよ?

運営はGu嫌いだからアレですが
普通の調整やってくれれば、きっとGu人口増えると思うけどなーw

適当に攻撃しても強いクラスがあるけど
運営が下方修正したら、ほとんど居なくなるんじゃね?

Guは正直、強くありません!!
チェイン前提の調整されてるし
武器もスキルも微妙なのしかありませんw

でもね・・・

マゾい人はやってみる価値はあると思います(´∀`*)

冷やかし程度なら、前も言いましたが時間の無駄です
SH、XHで心折れると思うw

ケツを蹴られて喜ぶくらいが丁度いいかもね(´・ω・`)

私は何度も心が折れましたが・・・
基本マゾなので・・・今もGuやってますw(今、半笑いしてる)

モニカスに鍛えてもらってるしね(´∀`*)

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時間かかったけど、ぼっちで倒しましたw(メイトぎりぎり)

こーいう遊びを一回やると
周りに1人でも共闘してくれる人がいる「ありがたみ」が分かるはずです

あ、戦わない人は論外ねw(ゲーム辞めたらいいのに)

もっといい戦い方があるかもなので、またぼっちで試しますw

追記)
更新した後、また行ってきました
20000以上は安定して与えれるようになりましたw
結構、弱点部位への当たり判定、シビアっぽいね
ロックしてても、弱点部位に当たってない時あるし
気持ち、足の先で当てる感じがいいと感じました

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SS撮りながらのチェイン→リバスタ(難しすぎるw)
14しか貯めてないけど、不発になるよりいいよね?

滞空維持しながら、チェイン貯めて、攻撃も避けろとか・・・
運営、アホじゃねw

敵は動くんだよ!!

次は運営のケツを蹴ってみます(´・ω・`)


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みんなは「ニャウ」と戦ってる?

ニャウの剣(ソード?)落とすまで待ってる?

XHのニャウはHPが高いので、剣を落とすまで待つのが主流のようですが・・・
SH以下は、ボコボコにした方が早いよねw

「私はニャウと遊びたいw」

落とした剣を壊せばいい・・・
ここでも運営のやりたい事がわかりませんw

私はニャウが好きです
元々ネコ好きなのもありますが・・・

普通に可愛いじゃんw

もちろん、そう思わない人もいるでしょう

運営がニャウをクエストに出現させたのって

「ニャウと戦わせたいから」

じゃないのかにゃ?

XHのニャウはHPがクソ高いです
剣落とすまで待ってる方が、時間短縮になります

でもね・・・

例えばですが、もしXHのニャウ本体を倒せば

「実装されてる全てのレア武器を落とす」

そんな仕様にすれば、みんな戦うんじゃない?
もちろん、アーレスもその中に入れてw

ニャウ倒した後、違うボスを呼ぶやつ?
あれこそ要らないと思います
だって、大したレア持ってないボスばっかじゃんw

「ニャウと戦う事の意味を持たせて欲しい」

今、XHで普通に戦ってる人って少ないと思います

運営、何考えてんの?
剣壊せばいい仕様とか・・・ほんとアホだと思うわ(´∀`*)

これだって、自分達の作ったモノを自分たちで壊してる例だよね?

ニャウっていう素材を殺す、へっぽこマネージャーですねw

マルチプレイ中に、ニャウと戦ってるアークスを
少し離れて見ているアークス・・・

その光景、私は大嫌いです

でも、XHでは・・・私も見てる方になってしまいます(こんな自分も嫌い)

こーいう運営の配慮の無さが、私は嫌いです(´・ω・`)

今回はニャウに関して書きましたが
他にも沢山、おかしいだろwって言う事があります

XHの防衛戦の意味
XH行ける人たちがSH行くという現状
HP高いだけの敵だけど
私は手応えあって好きだけどなー

その足かせになっているのが
クリアランクだと思います
現状、野良でSランクとか難しいと思います
侵入なんて特にねw

「クリア出来ればおk」

そういう仕様にするだけで、人の流れって変わると思うけどなー
もちろん、XHだけのレアを実装する
もしくは、不具合マガツ並みのドロップ率にするとかw

それだけではバランス悪いから
エネミーも今より強くして、クリア難度上げるとか

「高難易度だけど、クリアすれば報酬が大きい」

ハイリスク・ハイリターンって
ゲームとしては一番面白いと思うけどなー

ノーリスク・ハイリターンのマガツとか・・・(SH防衛とか、楽しい?)
ハイリスク・ノーリターンのXH防衛・・・

でも、今の運営は何も変わらないと思います
だって、優遇されてるクラス使ってる人は満足してるからw
自分の使ってるクラスが優遇されて文句言う人なんていないでしょ?

現状、フォース、レンジャー、バウンサーでロビーは大体埋まると思います
てことは、大多数の人が運営好きって事だもんw
私みたいな考えは少数意見として、見向きもされないでしょう

それでも、私は書きたいと思います
戦闘バランスがおかしいのは明白だし
不遇クラスに対して、何の対応もしない
EP3入ってからの不具合続き・・・
アルチ、マガツのお粗末な対応
放置され続けるコンテンツ達・・・

好きになれる要素、無いじゃんw

今回のアプデでも「ダブセ」は実装されていません(多分)
ツイマシも、私的には微妙ですw

今、共闘祭で総選挙やってますが
「運営」って枠があって、クラスごとの投票数出せば
きっと、わかり易いと思うよw

優遇クラスの票で埋まるから(確信)

多少、皮肉まじりですが
こーいう考えって、ほんとに少数意見なんかな・・・

だったら、ちょっと悲しいかなw

ぼっちでクエスト行って、ニャウに遭遇したとき
私は、ガチンコ勝負していますw

ニャウが剣を落とした時、私は心の中で

「拾えよ・・・」って言っています(どや)

アクションRPG()で戦わなかったら・・・

それ、別ゲーですよ?


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そのうち、デザイン考えんのめんどくなって
こんな武器実装しそうw

潜在は「零の手」

・・・でしょうねw

追記)チョコ3緊急XHでニャウ出たのですが・・・なんか弱くなってない?
WB貼って、フルボッコ瞬殺だったんですが・・・周りが強かったの?


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みんなは、今充実してるのかにゃ?

今日の日記書いてる時間、マガツが来ています

私は行く気、全くありませんw
キューブ増やすには最高のドロップ率だし
運が良ければ☆12、ユニットなんかも手に入ると思います

ただ、私の持論ですが・・・

この不具合で手に入れたモノって
運営にも、私たちにも無いと思うのよねw

運営は信用を失いました
私たちは、レアを手に入れた時の嬉しさを失いました

追加能力成功率30%を交換するには
キューブが20個必要です
私はモニカ様に遊んでもらっているので
すぐにキューブが無くなりますw
その度に、アド行って輝石集めたり、防衛行ったり・・・
地道に貯めて、またモニカ様と遊んでもらっています

緊急次第では、なかなか貯まりませんが
やっとキューブ20個集まった時
私の中に、小さな達成感が生まれます(´∀`*)

だから、効率悪かろうが・・・私はプレイ出来てます(^^ゞ

今って、そーいう気持ちを持つ事自体、難しい環境だよねw
てか、私だけだったりして(´・ω・`)

運営スタッフの中にも
すごくハマった、熱中したゲームって色々あると思います

その全てに共通してるのが・・・

「時間を忘れるくらい夢中になれた」じゃないかにゃ?

今・・・夢中になれる?

なんとなくインして
緊急無かったらデイリー消化
緊急終わったら・・・マイルーム行って落ちる

そんな感じじゃない?

キャラクリ、コミュニケーション機能・・・
私的には、素晴らしいと思っていますw
パンツの力の入れ方とか・・・脱帽です(´∀`*)

問題は、クエスト関連なんだよ?
戦闘バランスや、何の変化も無いクエスト
飽きない方が難しいじゃんw

また新しいコンテンツが実装されるでしょう
何で、自分たちの作ったコンテンツを過去にするのか・・・
せっかく作り上げたモノを、自分達が大事にしない
テコ入れ、改善すれば、まだまだ楽しめると思うけどなー
景色とか、いい感じなんだしw

アド、エクソの放置
期間限定クエストはクリアまで時間かかるし・・・(自分達、ほんとにやったの?)

仕事しろよw

もっと自分達が作った作品に「夢中」になって欲しいと思います(´∀`*)

それが、今の運営に欠けてるモノなんじゃないかにゃ?

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ダブセに夢中になりすぎて
PA使ったあと、地面から抜けなくなってしまいましたw

さすが、ド素人(´・ω・`)

※もっと「夢中」になれる火力をください




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ちょっと前に、私を構ってくれる数少ないフレからGJもらったのですが・・・

「これ、ボケてんのかな・・・」
「それとも、ただのミス?」

普通なら、「じょぶ」だよね?(ぐっじょぶ~的な)

しかし、私は思いました

「誘ってんな、こんにゃろ・・・」

「じゃぶ」それはボクシングのパンチです
ならば、私の返事はこうだ・・・

「ぼでぃ」

どや(´・ω・`)

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ふ、ふざけんな、ボケぃ!!

普通に、アンタが間違ったんだろ・・・
こっちが気を使ってんのに!!
完全に私が滑った感じになってんじゃん・・・

まぁ、GJは何を送ったのか履歴が残らないので仕方ないんだけどねw

私だって間違って送ってるかもだし(´∀`*)

自分のミスを取り消す事が出来ないって、辛いねw

今の運営が、これまでのミスを取り返すのは容易ではないと思います

何がやりたいのか、全くわからないしw

マガツとか、前までのドロップ率だったら、行かない人多かったと思います
でも、不具合であろうが、現状・・・美味いです
私は得意の一人ボイコットしてますが
大半のユーザーが修正までガッツリ稼いでいると思います

でもね・・・

きっと、どっかでしわ寄せ来るよ?

今後の新クエストなんて、最悪のドロップ率だと思うし
新しい☆13が実装されたら、アンガ掘りみたいの出来ないと思うしw

あくまで持論ですが・・・

「きっと、自分自身に返ってくるよ?」

運営自身がバランスブレイカーなの、気付いてないからw

今の運営を「ご飯」だとすると・・・
くそ不味くて、食えたもんじゃないね
いくら「おかず」、ドロップ率がうまくても
「ご飯」が不味かったら、食べるの辛いもんw

「ご飯」・・・運営がしっかりした味を出せば
おかずなんて、何でもいいでしょ?

ほんとに美味しいご飯は、それだけでも美味しい(´∀`*)

「おかず」ばっか増やしたってダメなんだよ?

運営は今、大きな勘違いをしていると思います

PSO2ってゲームを離れて行ったユーザーの大半が
「今のPSO2を好きになれなかったから」って気付いてね?
それを作ったのは、私たちユーザーではなく・・・

わかるよね?

美味いお米はすぐには実りません
だから、私は実るのを待ってますw

運営は嫌いだけど、PSO2ってゲームは好きだから(´∀`*)

運営(ご飯)が不味かったら
他の主食(別ゲー)に切り替えるだけ・・・

選択肢は一杯あるんだよ?

いつまでもユーザーをバカにしてると(午前中の予告緊急無しとか)
自分たちがご飯食べれなくなるよ?(リアルで)

ご飯とおかずも・・・バランスが大事だと思います(´∀`*)

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一番くじのフィギュア・・・なんか違う気がする・・・(私だけ?)

まぁ・・・

どーせ、私んとこでやってないけどね!!(ででーん)



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「のどぐろ」

知ってる人はいるかにゃ?
私は最近まで全く知りませんでしたw

チムメンのカマトト娘が
「のどぐろ美味いよ~」って言うので
お取り寄せで買ってみました(´∀`*)

ん、結局なんだって?

ギョギョギョ(´・ω・`)

正式名称は「あかむつ」
お魚です(´∀`*)

私は干物買いましたが・・・

「美味いw」

ちょっとお高いのですが
まぁ・・・買って良かったw

ただ、ひとつ不満があります・・・

全然足りねーw(もっと食いたい)

大きいほど脂がのって美味しいらしいので
給料日に合わせて、また購入したいと思います(´∀`*)

「あかむつ」より「のどぐろ」のが美味しそうじゃない?
名前の呼び方で、結構印象変わるし・・・

「不具合」
こう言えば想定外の出来事に聞こえます

でもね・・・

今回のマガツは、普通に運営の怠慢、不手際だよね
テストプレイやれば、ドロップおかしいのすぐ分かるじゃんw
運営が仕事してないって、自分で言ってるようなものね

素直に「私たちが不具合でした」って言えばいいのに(´∀`*)

次のメンテまで修正はしないとか・・・
アホすぎて、笑っちゃうw
ほんとに危機感あるんなら、すぐやるよ?
メンテまで、ゲーム内のバランス崩壊は容認してるって事じゃん

私はメンテまでマガツは行く気無いです
運営が不具合だって言ってるクエストなんてやってらんないしw
そんなクエストを今も放置してる運営

「今の運営スタッフ、全員入れ替えしたら?」

根本的に、考え方が幼稚だと思います
お詫びを考える前に、やる事一杯あるでしょ?

酒井さんが公式ブログで謝罪しましたが
今回のって、マガツ実装に関わったスタッフの独断じゃないの?
オープニングもマガツ、EP3の目玉もマガツ・・・
それがコケたら・・・運営のメンツ丸つぶれですもんw

開発スタッフ、焦ったんじゃね?(上層部の圧力とか)

ただ、公式ブログの酒井さんには誠意が見られました
もし、今回のブログで宣伝的な事書いてたら・・・(次回に持ち越したようです)

「不具合」
言い方変えても、大半のユーザーは分かっています
「怠慢」
EP3入ってからの不具合祭り
もう、限界よ?

EP3を完結させて、新しいスタッフ、責任者でEP4やった方がいいんじゃない?

ユーザーのご機嫌ばっか考えてるから、こうなるんだよ?

サービス終了までプレイしたいけど
運営がそれを邪魔してるって気付いてね?

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レアドロ率を甘くするという餌を使っても(バレバレ)
クエスト自体がつまんなかったら、ユーザー自らリリースしちゃうよ?

「のどぐろ」釣ろうとしたら「はらぐろ」3匹釣れるし・・・

あ、この魚達は市場に出荷しました(´・ω・`)


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